Ras Rang & Holi Ke Rang ~ラクナウー to デリー~

今年もまたホーリーの季節がやってきました。昨年のホーリーから、もう1年が経つなんて、「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」ですね。


今年のホーリーは、3月19日、ラクナウーで、マハーラージ師匠のおじいさまにあたるビンダーディーン・マハーラージを偲んだ祭典「パンディト・ビンダーディーン・マハーラージ・スムルティ・ウトゥサヴ2016~ラス・ラング」でのパフォーマンスで幕を開けました。会場は、ラヴィーンドラー劇場。この舞台に立てるのは、名誉あることだそう!感謝感謝です。

続いて、3月21日のデリーの公演、カラーシュラム主催の「ホーリー・ケー・ラング」の様子です。会場は、去年と同じバーラティヤ・ヴィディヤ・バヴァン。

いつものごとく、弾丸スケジュールの公演でした。

3月18日 深夜10時過ぎに大型バスでデリーを出発

3月19日 早朝ラクナウーに到着 → 公演

3月20日 早朝の列車でデリーへ → お昼過ぎにデリーに到着 → デリーのホーリーのプログラムのリハ

3月21日 公演

そもそもラクナウーで1泊するということを、皆ラクナウーに着いて知りました!笑 ステージの裏では、色んなドタバタ劇がありましたが、とにかく終わってホッとしました。ここからは、オフショット↓

先日のギネスブックから今回の公演を通してお友達になった美女のスガンダちゃんと♪ 初めてデリーでカラーシュラムの外の学校のダンサーのお友達ができました☺︎☺︎☺︎

デリーに帰る列車の中↑

デリーのホーリーでも同じ演目に出演しました♪

↑ラーダー役は、憧れのソナーリー・ディーディー♡

マハーラージ師匠のお孫さん、ラーギニーちゃんと。まだ若いのにとてもシッカリしていて可愛くて良い子☺︎↑

コロンビアからの留学生、エリカちゃんと↑ 私たち2人がカラーシュラムで唯二の留学生。

ラクナウー公演で一緒だったスガンダちゃんのお友達、プレールナちゃんが、楽屋に来てくれました☺︎キレイ可愛い上に、とても優しい♡

♬Holi hai♬

↓そして、最後は、総監督のマハーラージ師匠と!

カタック・ダイアリー ♡ Kathak Diary

東京、デリー、ロンドンなどでカタックの研鑽を積んだカタック愛好家のウェブサイト♡

0コメント

  • 1000 / 1000