9ヶ月ぶりのクラス復帰💃🏻💖✨

今日5月の試験以来ぶりにクラスに復帰させて頂きました。このブランクの間、色んなことがありすぎて、カタックを続ける気持ちも弱っていましたが、色んなことがひと段落したら、やっぱり私は踊りたいんだなって思うようになりました。

2月に入ってから1人で練習してみたりしたけれど、これまでの4年間、生演奏のクラスにいたら、どうしてもレヘラー・マシンじゃ踊れない自分がいました。

先日、マハーラージ師匠のお誕生日の舞踊祭にお邪魔した時は、周りの反応が微妙すぎたけれど、クラスで踊りたい気持ちを抑えられず、思い切ってクラスに向かいました。プラナームをすると、ディーディーが最高の愛情で迎えてくださり、音楽家の皆さんも声をかけてくださり、感無量でした。

暫く踊ってなさすぎて、ジュニアのクラスすらついていけるか危うかったのですが、ジュニアに混じってウォームアップできて、私たちのグループは5人くらいでヴァンダナ、トゥクラー、ティハーイーなど、沢山見ていただけました!新しいティハーイーをいくつか習いましたが、中でもシヴァ神の振りをつけられたのが素敵でした。

今週末はvasantotsava春の舞踊祭です♡デリーNCRにお住いの方は是非♬

カタック・ダイアリー ♡ Kathak Diary

東京、デリー、ロンドンなどでカタックの研鑽を積んだカタック愛好家のウェブサイト♡

0コメント

  • 1000 / 1000