大変な日々の中のちょっとした喜び!

練習の成果をちょっと褒められたときの嬉しさ❗️

年末は、師匠もディーディーも、殆どツアーでデリーをお留守にされていました。全部足しても、1週間くらいしかデリーにいらっしゃらなかったので、凹む日もありましたが、その分自分の練習時間が取れました。

カタックのために、家族やキャリアを日本に置き去りにして住んでるデリー。発展途上国ならではの生活や問題に憤慨して頭に血が上ってることの方が多いし、お金もないし、差別やいじめ的なこともあるけど、わざわざ住みに来たのは、カタックがあるから。

そして、何よりも去年よりも自分を成長させてくれる師匠とディーディーがいるから。


#delhi #デリー #kathak #カタック #インド舞踊 #indianclassicaldance 

カタック・ダイアリー ♡ Kathak Diary

東京、デリー、ロンドンなどでカタックの研鑽を積んだカタック愛好家のウェブサイト♡

0コメント

  • 1000 / 1000