ガウリー・ディワーカルさんを観た💗

先日、ガウリー・ディワーカル(Gauri Diwakar)さんの舞台を拝見しました💗

ジャヤキシャン・マハーラージさんの振付で、以下の通りのプログラムでした↓
1. シヴ&パールヴァティー
2. ヌリッタ(ラクシュミー・タール)
3. トゥムリー
4. ヌリッタ(ティーンタール)

久しぶりに素晴らしい舞台を目にして、本当に嬉しい気持ちになりました☺️ 最初の15分を見逃してしまったのが悔やまれます❗️

ヌリッタも、アビナヤも、バランス良く踊りこなされていて、目が離せませんでした😍 力強いだけのアングではなくて、その中に柔らかさや優美さも備わっていて素敵すぎました♡

ただ、タールが18拍子や21拍子(?)という、かなり玄人向けにセットされていたので、殆どの観客がついて行けていけていなかったような印象だったのが、ちょっと残念(ご本人も18拍子は初めて踊られたとのこと)。しかし、それだけに最後のティーンタールは、とても盛り上がっていました。

個人的には、彼女の力強い感じを、ダマール・タールを拝見してみたいです☺︎💗 

#カタック #kathak #ガウリーディワーカル #GauriDiwakar #KamaniAuditorium #カマーニー劇場

カタック・ダイアリー ♡ Kathak Diary

東京、デリー、ロンドンなどでカタックの研鑽を積んだカタック愛好家のウェブサイト♡

0コメント

  • 1000 / 1000