悲劇とコメディーな毎日

通算5年目になるデリー学生生活…。

駐在員とかの地位と権力のある立場ではなく、学生という身分で、何の肩書きも安定した収入もない上に「先進国の外国人」「女ひとり」「舞踊専攻」というインド社会ではマイナス要素ばっかりの状態で、ナメられないように強く逞しく日々頑張って生きているつもりだし、様々なパターンのしょうがなさを想定して、前もって最初から期待しないで諦めたバージョンのオプションばかりを考えて暮らしているけど、まだまだだなと思う。そんなダメだった時のオプションを考えて暮らさざるを得ない時点で何と低次元なことかと思う。

正論の主張が、誰かの心を不快にする。主張すれば逆ギレされるし、公証した契約書の意味はないし、悟りを開ききって仏のような心が持てる人間になりたいと思う。インド人で活躍している人の多くは、能力だけでなく強い忍耐力を持った人たちなのかもしれないな。

カタックのクラスだけが、私をここに引き留めています…💃💗

#カタック #デリー #忍耐力 #留学 #インド

カタック・ダイアリー ♡ Kathak Diary

東京、デリー、ロンドンなどでカタックの研鑽を積んだカタック愛好家のウェブサイト♡

0コメント

  • 1000 / 1000