LION/ライオン~25年目のただいま~

結構前になりますが、「LION/ライオン~25年目のただいま~」を観ました。

迷子で親と離ればなれになった少年が成長してGoogle Earthで自分の生みの親を探し出す、実話に基づく奇跡のようなストーリー。インドとオーストラリアが舞台です。

一般の恵まれない少年の中から選ばれたという、主人公サルーを演じたサニー・パワールという少年の演技が秀逸でした。なんと既に次作の出演も決定しているとか!また、成長したサルーを演じたデーヴ・パテールも、これまでとは全く別人に見えるほどカッコ良くなっていました♡役柄もあると思いますが、私が観た彼の出演作の中で最高だと感じました。

この映画では、結構インドの残酷な面も垣間見られますが、信じられないようなミラクルな実話であるため、残酷過ぎず、現実的な感じがします。

特に、実生活でも養子を取ったというニコール・キッドマンの演技は独特で、彼女もインタビューで言及している「養子縁組が必要な子供はたくさんいるのに、人々はそういった孤児を救うのではなく自分たちの子供を産んでいる」という台詞には考えさせられました。

映画を観てから、毎日忙しくしていたら2週間くらいが経ってしまい、だんだん記憶も薄れますが、印象に残ったことを書いておこうかなと思ったブログ・ポストでした。10月までまだいくつかの映画館で上演のようなので、ご興味のある方は是非!

#LION #ライオン #DevPatel #RooneyMara #DavidWenham #NicoleKidman #SunnyPawar #GarthDavis #デーヴパテール #ルーニーマーラー #デヴィッドウェンハム #ニコールキッドマン 

カタック・ダイアリー ♡ Kathak Diary

東京、デリー、ロンドンなどでカタックの研鑽を積んだカタック愛好家のウェブサイト♡

0コメント

  • 1000 / 1000